FC2ブログ

豆!


豆をもらった!早速豆ご飯炊いてみた。
おいしい。
自然の恵み、ありがとう!
スポンサーサイト



新作。




やっと完成ヽ(´▽`)/!

ジャックと豆の木。

ジャックが鶏を盗んでる所。

今、私は足の筋肉痛でペンギン歩き。足場の上で必要以上に緊張したかな?

30日からスペイン。早くから準備してたら、逆にだんだん実感薄れて来た(泣)。台風は心配。

ロケットストーブ!



皆さん知ってます?私は最近ネットで知りました(@_@;)。YOUTUBEに一杯アップされてる。
何やら、小枝で湯が沸くらしい!煙も出ないらしい!
パンやらピザやら焼けるらしい!

たまたま材料がアトリエに全部あった!!

これは作らないと!

横から出てる煙突に小枝をさして燃やします。

仮組でテスト着火。ゴーという音と共に引いてる!煙出ない。

早く完成させよヽ(´▽`)/

撃沈(;_;)。


今日はいよいよの搬入でした。
小さなハプニングはあったものの、なかなかのスタート。よしよし。

が!!

決定的に寸法違いが発覚…!(@_@;)

お持ち帰りです。

アトリエで切った貼ったする事に…。落ち込みますな。

頑張ろ。

今日は黄砂?




今日は天気だけど、相変わらず下界は見えない(/_\;)。
取り付け金具も作ったし、そろそろ塗装開始です。 私の癒しは、アメリカンクッキー作り。材料混ぜてすぐ焼ける!今回はゴマにしました。

霧・む・霧・ム・霧




今日は雨ですね。
窓の外が妙に白い。
で、出てみたら…

下界が見当たらない( ̄□ ̄;)!!!

濃霧ですな~。多分山だけだろーなぁ。

ちなみに、私も煙突にムーっと怒った巨人をどうやって取引けるか、むむ~っと思案中。

我が家の七不思議。




ここ数日、野良猫さんの四匹子育てに振り回されてる。
最初は一階の屋根裏(私の床下)に居ましたが、二階隣部屋の屋根裏に引っ越し、が!
子猫一匹だけ二階私の風呂壁裏に迷いこんだ様子。
なんとか隣部屋の隙間から覗きこむと届かない所に居る。母猫が入れるように窓を少し開けときました。
今日の朝は家族全員でお風呂床下に居る様子!!
しまった!逆に呼んでしまった。

これで解るかな?我が家は滋賀の七不思議。増築に増築を重ねたらしく、不思議隙間が一杯ある。猫達はそこを自由自在に使っているみたい。
近所の人に聞くと、ビリヤード屋、紳士服屋、学習塾、車屋、ダスキン、だったそうです。
今は、散髪屋、機械レース屋、ギャラリー、服屋の倉庫、私。
隣部屋倉庫の壁に貼ってあるカレンダーは1979年。ドンダケ歴史あるんだか…。

猫の方が先住民。
我が猫達は居心地いいのかリラックス。

ハンマーを苗に持ちかえ




昨日はアトリエ大家さんの手伝いに。ま~ほとんど機械が働きますけどねー。暑い日差しの中冷たい泥は気持ち良かった。足が抜けなくて後5センチでしりもちつくとこでした。
整然と並ぶ苗はけなげに見える。
今の心配事は仕事の取り付け金具と隣との壁の隙間に落ちたらしい野良子猫

今日は楽しかった




今日は知り合いの親子さん達が山菜採りにアトリエ訪問。
ワラビを採って、外のカエルテーブルでお昼ピクニック、フキやミョウガの新芽を採って楽しみました。
お昼をご馳走になったので私は「わらびべ長者」です。
それから、楽しみに待っていたドイツの鍛造本が届きました。日本人鍛造家西田光男さん含む七人の作品集。毎年刊行してるみたいです。今回は西田さんから購入しました 叩いて叩いて叩いてありますよ~(@_@;)。

春が来てジャック産まれる。




アトリエの周りは幸せ一杯の春です。まったく甘く無い(~ヘ~;)イチゴの木も花が咲いてると可愛い。
ミョウガの新芽も出てきました。
アトリエの中ではジャックが。盗んだ金の卵を産む鶏つき。鶏の足を作るの楽しい!!
プロフィール

suzu-util

Author:suzu-util
鉄で色々作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR