FC2ブログ

叩くです



今日は鍛造。
コークス焚くからには、あれもこれも叩いておこう!
と、いつも焦ってしまう。
スペインの鍛造家たちはクラシック聞いてするそうな。

私の貧乏性じゃあ無理か。
終わった頃には毛穴の中まで真っ黒くろすけ。
スポンサーサイト



変な天気だった。



今日は晴れたり、雨降ったり、雹(ひょう)落ちてきたり。結局、夜は寒かった…。
今日の自己ノルマギリギリ達成。だんだん焦って来た!ま~私が悪いんだけど。
仕事始めた頃、段取悪く失敗したりして、納期ギリギリでひーひー言ってました。
少しずつ大体の仕事量が解って来て。
最近、お尻に火がつくまで余り作業進まず、ギリギリ間に合いそうな頃に焦る。で、結局ひーひー言う。

一瞬一歩進んで、なーんにも進化せず。

あきまへん。

そんな時はケミカルブラザーズに助けて貰おう!!あーやっぱり爆音スピーカー欲しい。

外に持って行くと案外小さい。




少しずつ出来て来た(いや、まだまだか…) 。
最終的には7メーター。アトリエは3メーター迄しか立てられ無いので、大きく感じる。

ところで、「とろける鉄工所6巻」が出てた。120パス!!!かっこいい!!見たい!→なんの事かは読んで下され。ヒントスカイツリー

近江八幡の火遊び!

[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS

いえいえ。由緒正しいお祭りです。
たまたま、ひむれ八幡宮に立ち寄ったらバッカでかい松明が!!夜に火をつけるとの事!
それは!!見たい。初めて見ました。
コークス焚くときも思いますが、火って怖いけど心ざわめく。昔から変わらないんだろうな~。
10Mの松明良かったです
すぐ横の和菓子やさんホースで水まいて、火の粉消してました。大変そう。

交換ついでに。




車検も終わり。冬タイヤ交換しました
もう降らんでしょう!!

普通タイヤはその名もスニーカー!どんだけカジュアル?ツッカケじゃないだけましか…。

ついでに、貰ったワックス塗りこんでみた。人生初。これまではそれなりに車を愛してましたので…。

小雨の日。お~撥水してます!!(皆さんの車は当たり前?)ツルピカ。結構効果有りです

車検の会話
自分で工場に持ち込み。「タイヤパンクしてるで」「おや?いつの間に」

「ワイパーって半分裂けてたら車検通りません?」
「千切れてなかったら大丈夫」
「じゃあ、そのままでお願いします

「マフラーが裂けてるよ」「アルミテープかリベットで直りません?」
「ん~。これは無理や、なんか適当に中古探すわ」 「お願いします

いつも深いご理解ありがとうございます。

暖かいけど風寒い。



今日は日差しはポカポカ。車の中はうっとりする気持ち良さ。
長年温めている(放置かも)琵琶湖を眺めるウッドデッキ計画!!
骨組みまで来てます。我慢出来ずに端っこに板を敷いてみた。
太陽はいい感じ。
しかし!!風がハンパなく強くて寒い。
オシャレのつもりで敷いた革が風避けに…。
あー早く大の字で日向ぼつこしたいな

修理です。




マキノの別荘に納めさせて頂いた、ウサギのフェンスが倒れてると連絡が…!どうやら、屋根の雪が直撃した様子。繋がっているので直撃以外もつられて倒れてました…。曲がった所や溶接を直して、後は塗装です。色み合わせるの難しそうです。
アトリエは春の雰囲気いっぱいです。つくしやフキの子供達。早く大きくなってね~。
最近、小さい鹿が沢山うろちょろしてます。可愛い。けど私の畑はヤメテネ。無理か。
プロフィール

suzu-util

Author:suzu-util
鉄で色々作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR