

露草とパエリアパン。と新しい仲間







ツユクサをイメージした小品です。
パエリアの鍋完成しました。普段は壁に飾れます。
スプーンはステンレス製で鍋の取手も兼ねています。
新しい仲間です。(ボール盤、穴を開ける機械です。)
磨いたらピカピカになりました!さすがHITACHIしっかり安定し
てます。

----

大木の行方。



以前にアップした、楠の使用状況です。上のアンビルは、共同アトリエ
の森氏の物。使わせて貰ってます。凄い安定感。
小さい方は、板金用です。


----

no title




長い間、更新していませんでした、、。
理由はfacebookの方で沢山の鍛造家さんと繋がったこと、
公開に制限がないことで使いやすいこと、
外国の方とのやり取りが簡単なこと、
などです。

今後もfacebookがメインになりますので、
よかったら、そちらで繋がって頂けるとうれしいです。

実名 山内鈴花 で検索するか、
こちらへ
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002486130440

近況写真です。

no title


すごい霧です。琵琶湖も見えない…下界がなくなってないか心配です。

キャロルちゃん、働く。




アトリエにあるM氏の200kgのアンビル台に材木を分けて頂きに行きました。かなり硬いらしく、チェーンソーでも四苦八苦。S様!有り難うございます。
で、運ぶは我がキャロルちゃん。若干ウイリー気味でしたが無事到着。
下請け作業をアトリエでした後、寒くなる前の夕方に、次の仕事へ。機械刺繍屋さん。生地、糸の切り替えの時はやっぱり手作業。家庭ミシンの糸通しを大量にやる感じです。写真でちょうど半分。この作業は好きだけど、背中がついて来ない…。今、作ってる生地は来年春物。先取り!?
プロフィール

suzu-util

Author:suzu-util
鉄で色々作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
